子供と直接連絡を取れないもどかしさ⑤

f:id:yamapiroom:20190123193340j:plainその後、お互いに調停委員の人に自分の主張をしましたが平行線のままで調停は終了しました。

相手方の希望する「前払いで1000万」なんて今の現状で受け入れられませんでした。

いくら調停がお互いの意見をぶつける場と言っても「もう少し現実的な話をしてくれないかな。。。」

けど、弁護士が付くとダメもとで「前払い」を請求するのがセオリーなのかな?

まぁ、自分が逆の立場なら言うかもしれないですけど。

それはさておき、今回の調停で感じた事は「親権を持った方=子供と一緒に生活する立場は強いな」と言う事につきます。

いくら私が「子供に会いたい」と主張しても元相方から「子供が会いたくない」言ってる言われたらどうにもなりません。

それが本当なのか嘘なのか、私に判断する方法がありません。

「養育費を払っているから会わすのが当然」と言う主張も出来ません。

面会交流と養育費って別の権利ですもんね。

難しいですよね。

きっと、世の中には私と同じように悔しいと言うか、納得出来ないと言うか、理不尽な思いを感じてる男性が一杯いると思います。

そんな状況が長く続くと「もう払うの馬鹿らしい」とか思う人もいるんだろうな。

けど、私の場合は子供が大きくなって「お父さんは成人するまでちゃんと養育費を払ってくれた。会えない時もあったけど、僕のことを忘れてなかった。」と言われるようにしたいと思ってます。

結局、やっと行われた調停はストレスだけが溜まって何の成果も無く終了してしまいました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。